使用デバイス

プロゲーマーなりかけた男のトレードデバイス紹介

トレード用デバイス紹介

この記事では、専業トレーダーを目指す私が、
一体どのようなデバイスを使っているのかをまとめています!

それでは早速紹介します!

※以下URLはアマゾンアソシエイトリンクを使用しています。
※名称をタップしていただくとアマゾンの商品URLに飛べます。

デスクトップPC

私は、およそ4年前に自作したPCを今でも使用しています。

そのスペックは以下の通りです。

スペック

モニター

今現在3台のモニターを使用しています。

「3つ目テレビやんけ!」って思ったあなた。

鋭い。
私は、メインモニターとして40インチのテレビモニターを使用しています。

一人暮らし開始時に購入したテレビを、PCのモニターとして使っています。

それ以外の二つは、BenQというメーカーのゲーミングモニターです。

元々、ゲーマーだったので、この二つを選択しました。

XL2430Tは144Hzのヌメヌメモニターですが、トレードには必要ありません。

マウス(マウスパッド)

元ゲーマーで、体格が大きな自分は手も大きいためマウスにもこだわっています。

このマウスは、手がでかい自分に非常にフィットしたマウスで、
大変お気に入りのマウスです。

ワイヤレス版も出ているので、次壊れたらそっちに買い換えます。

ワイヤレス版はこちらです。

Razer Deathadder V2 PRO

キーボード

同じく、もともとゲーム用に買ったキーボードはこちらです。

こちらも、非常におすすめですが、かちゃかちゃうるさいという弊害があるので注意です。
ステルスなのに。。。

Razer製品は、各キーに細かく設定ができるので、非常につかいやすくお勧めです。

自分は、SPACEキーの隣にある変換キーに「n」を設定して、
ゲームで変換キーを使える設定にしています。

また、F8キーを半角/全角キーにして、半角/全角キーは9にしてますw

全部ゲームしてた時の設定です

マイク

マイクは、USBマイクを使用しています。

元々、ヘッドセットにマイクはついていたのですが、
少し邪魔だったり、ヘッドセットを使わなくなってきたので、
購入しました。

コンデンサーマイクを検討していましたが、
今はとりあえずUSBの簡単に接続できるやつを使ってます。

デスク

デスクは、IKEAの組み立て式デスクを使用しています。

伸縮式で好みの高さに設定できます。

今後、スタンディングデスクにするかもしれません。

チェア

ゲーマー時代に購入したチェアを約3年使用しています。
使用感は悪くないですが、いかんせんいいチェアに座ったことがないのでわかりませんw

その前はニトリのデスクチェアを使用していましたが、
ニトリの物はすぐに壊れてしまいました。

付録:ヘッドフォン

ゲーマー時代にTwitterでのキャンペーンで当選していただいた
ゲーミングヘッドセットです。

当時から非常に評判が良くて今でもすごく人気のヘッドセットです。

最後に

以上、元ゲーマーの私が現在使用するデバイス紹介でした。

個人的には使用するデバイスによってトレードに対する
ストレスが大きく変わり結果にも影響すると考えています。

ぜひみなさんも周辺のデバイスにこだわって
よりよい環境でトレードしてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA